DepEd、SEARCA が農業教育に関するパートナーシップを更新

THE Department of Education (DepEd) と東南アジア地域農業大学院研究研究センター (SEARCA) は、フィリピンの学習者と教育者の間で農業を促進するための長期的なパートナーシップを更新しました。

SEARCAのディレクターであるGlenn Gregorio博士によると、このパートナーシップは、フィリピンの学習者と教育者の両方に利益をもたらす共同研究、能力開発活動、知識と情報の交換など、いくつかの活動で2つの機関が協力するためのものです。

DepEd と SEARCA の間の制度上の協力は、6 月 29 日にカビテ州タンザで開催された学習者支援サービスの DepEd-Bureau または BLSS の戦略計画ワークショップ中に覚書 (MoU) の下で正式に締結されました。

グレゴリオとサーカ行政副局長のホセリート・フロレンドと教育省次官のアラン・デル・パスクアが協定の署名者でした。

グレゴリオ氏は、パートナーシップの更新の一環として、SEARCA と DepEd が、DepEd の Gulayan sa Paaralan または GPP プログラムを補完する SEARCA イニシアチブである School-plus-Home Gardens Project (S+HGP) の活性化と拡大に取り組んでいると述べました。

最新ニュースを入手する

受信トレイに配信

The Manila Times の日刊ニュースレターにサインアップする

メールアドレスでサインアップすることにより、利用規約とプライバシーポリシーを読んで同意したことを認めます.

7 月 21 日、SEARCA は、パラワンのブスアンガで、44 人​​の校長、GPP コーディネーター、地域の農業普及員を対象に、教師と地方自治体の職員向けに野菜生産に関するトレーニング ワークショップを実施し、Pilipinas Shell Foundation Inc. (PSFI) の専門家によってトレーニングを受けました。 )、SEARCA のパートナーの 1 つです。

グレゴリオ氏によると、SEARCA、DepEd、カンザス州立大学、ブスアンガのサルバシオン国立高等学校、およびレガロン キリット財団とのパートナーシップによるこのトレーニングは、農作物の生産と菜園活動を強化して、農村部の食料と栄養の不安と貧困に対処することを目的としています。エリア。

調印式のMOUの間、彼は、フィリピンの若者の間で農業を促進する上で、同国でDepEdが重要な役割を果たしていることを認めました.

基礎教育のカリキュラムに統合された大学院レベルの研究が Briones の行動への呼びかけであったのは、昨年の SEARCA の 55 周年を記念する仮想イベントの最中でした。

元教育責任者は、SEARCA の科学者の研究結果と発見を翻訳し、それらを基礎教育と、フィリピンの子供たちが科学、芸術、環境の不思議と美しさについて学ぶことができるレッスンに使用することに関心を示しています。

Gregorio 氏は、カリキュラムと指導のリーダーとしての DepEd の使命に沿って、SEARCA は、農業イノベーションを通じて変革を加速することを目的とした 7 つの優先分野の 1 つとして、農業および農村開発 (ARD) への若者の関与を優先していると述べました。

彼はまた、DepEd が農家やコミュニティの生活を向上させるという使命を追求するため、SEARCA を無限にサポートしてくれたことに感謝の意を表しました。

Pascua 次官は、SEARCA と DepEd には 1 つの共通の目的があると述べました。

「DepEd 内で農業を発展させ、促進したいと考えています。DepEd 内で言うと、教師や行政担当者に農業の基礎を教えるトレーニングを実施し、学校の敷地を社会実験室として活用して農業プロジェクトやハンズオンを実施したいと考えています。活動」とパスクアは語った。

Gregorio 氏は、DepEd と SEARCA との協力は、学校と人的資源を最大化し、ネットワークと相互に共有される能力を拡大するための重要なステップであると断言しました。

調印式でグレゴリオとフロレンドに加わったSEARCAのスタッフはMa. ビクトリア・ブラボー、エグゼクティブ・アシスタント、プログラム担当副局長室。 Nathan Felix、上級アソシエイト、広報担当。 Katerina Vargas、上級アソシエイト、イベントおよび訪問者。